五行歌

五行歌(ごぎょうか)とは、字数・音数には一切こだわらず、自分の呼吸・リズムに合わせて書く歌で、五行で書くということ以外に規制はありません。
喜怒哀楽を規制に囚われることなく自由に表現でき、呼吸を感じることができるので、誰でも気持ちを素直に伝えることができる新詩形です。
「五行詩」ではなく「五行歌」と言うのは、「詩(し)」という言葉はもともと中国語で、それを日本では「歌(うた)」と言ってきたためです。
詳細は五行歌の会をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍

アナタの存在は
冬の厳しい
寒さよりも
ボクを家に
引きこもらせる




ってことで、今日は休みで一日ず~っと引きこもり…(# ̄∇ ̄#) ぬくぬく♪
もともと寒さにむちゃ弱いから、冬は引きこもる日が多いんけど、{{{{(+ω+)}}}}
今日の引きこもりは寒さが理由じゃなかったり。
アナタとずっと話せると思ったら、出かける気にはまったくならなかったっけ。
そんなこんなで、今日はず~っとアナタと話して、
ぬくぬく♪幸せな一日でしたぁ~( ▽ ) フニャーン♪
今夜もアナタの夢が見られるといいなっ☆

コメント

Re: No title

>夢見たいさん♪

もうねぇ~“o(><)o”
すんごく幸せな一日でした。ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
そぅそぅ!
逆にどんだけ寒くても、台風でも、何が降ってても…
ルンルン♪で出かけちゃいますよねっ!d(-∀-。)

夢にアナタは…出てたような…出てないような…

爆睡しすぎちゃったかな。(^^ゞ
(実際には、夢見ましたぉ♪)

ありがとうございました♪

No title

昨日は素敵な1日だったんですね^^

好きな人と何か出来ると思うと
逆に寒い中でも外に出ちゃえますよね^^
アナタの夢は見れましたか☆彡

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。