五行歌

五行歌(ごぎょうか)とは、字数・音数には一切こだわらず、自分の呼吸・リズムに合わせて書く歌で、五行で書くということ以外に規制はありません。
喜怒哀楽を規制に囚われることなく自由に表現でき、呼吸を感じることができるので、誰でも気持ちを素直に伝えることができる新詩形です。
「五行詩」ではなく「五行歌」と言うのは、「詩(し)」という言葉はもともと中国語で、それを日本では「歌(うた)」と言ってきたためです。
詳細は五行歌の会をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送信

アナタを想い
気持ちを綴る
かじかむ指先も
ぽかぽかに
なりますように…




寒いねぇ~{{{{(+ω+)}}}} ブルブル…
ボクが送るメールを読んでくれる時、
きっと指先が冷たいだろうから、
ココロと一緒に指先までもぽかぽかなるような、
そんな温かいメールを送りたいなっと。
そのためには、いっぱいいっぱい、
ボクの温かい気持ちを込めなきゃね。d(´ー`*)

コメント

Re: No title

>夢みたいさん♪

メールだと言えることもあれば、
メールじゃなくて、口に出して言いたいこと、
直接、相手の目を見て伝えたいこと…

軽い気持ちなら簡単でも、
気持ちが深く熱くなればなるほど、
その気持ちを表現する言葉って難しくなりますよね。

ほんとはもっともっと伝えたい気持ちがあるんけど、
メールじゃ上手く表現できなくて…
それでも少しでも伝わるよに、いつも一生懸命打ってます......φ(・ω・*)

一番伝えたい気持ちは、今はまだ言うことができないんです…(ノ_δ。)
いつか、伝えることができる日が来ればいいなって…
万が一、その日が来たら、
メールじゃなくて、直接口に出して伝えたい…
そんな一言を今は胸に閉じ込めて、ぐっと堪えてます。“o(><)o”
少しずつ我慢ができなくてポロッてきてますが…(^^ゞ

いつもありがとうございます♪

最近、ほんとに毎日が幸せで、
そんな歌ばかりが自然と出てきちゃってます。
このままずっと、
幸せな歌を詠み続けたいなぁ…( ▽ )
悲しい歌は詠みたくないもん。o((>ω<o))((o>ω<))o

No title

いつも素敵な歌ですね^^
メールって、うまく伝わらないこともありますが
普段口で言えないことも伝えることができたり・・・
 
きっと、沢山の温かい気持ちが伝わっていると思いますよ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。