五行歌

五行歌(ごぎょうか)とは、字数・音数には一切こだわらず、自分の呼吸・リズムに合わせて書く歌で、五行で書くということ以外に規制はありません。
喜怒哀楽を規制に囚われることなく自由に表現でき、呼吸を感じることができるので、誰でも気持ちを素直に伝えることができる新詩形です。
「五行詩」ではなく「五行歌」と言うのは、「詩(し)」という言葉はもともと中国語で、それを日本では「歌(うた)」と言ってきたためです。
詳細は五行歌の会をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然?

何度目から
偶然は
必然に変わるの?
また会いたいと
思った時から?




自分じゃなくて、知り合いの話なんけどね。
仕事の帰り道に昔の知り合いと偶然会ってから、
その後、数回偶然が続いてるそうで。

その人に対して、もともと好感は持っていたみたいでね。
いつも会って、挨拶程度に軽く話してるんけど、
いつからか「今日も会えるかな?」って、
期待するようになってるんだって。
相手がどう思ってるのかは分からないんけどね。

もしかしたら、お互いにそう思っていて、
偶然の瞬間を作ろうとしているのかもしれないやんね!?
だから、一度ゆっくり時間を作って、
食事でもしながら話してみればって言ってるんけど、
本人としてはなかなか思い切れないみたい。
もう結婚してるかもしれないし、ほんとにただの偶然かもしれない…
恋人との待ち合わせで、そこに頻繁に来てるのかもしれない…
どうしても、守りの考えが優先しちゃってる。

そりゃ~そうだよね。
第3者としては、無責任に背中を押すことはできないし、
そっと見守るしかないかなって。
うまくいくといいんけど…心の中で祈ってます☆人(*^ω^*)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。