五行歌

五行歌(ごぎょうか)とは、字数・音数には一切こだわらず、自分の呼吸・リズムに合わせて書く歌で、五行で書くということ以外に規制はありません。
喜怒哀楽を規制に囚われることなく自由に表現でき、呼吸を感じることができるので、誰でも気持ちを素直に伝えることができる新詩形です。
「五行詩」ではなく「五行歌」と言うのは、「詩(し)」という言葉はもともと中国語で、それを日本では「歌(うた)」と言ってきたためです。
詳細は五行歌の会をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の挑戦者

常識的には
限界かもしれないけど
「もっと、上手くなりたい」
そのカッコ悪さが
カッコいい




ジュビロ磐田から戦力外通告を受けて、
クラブ側からのスタッフ要請を断った時のゴンちゃんのコメント。
いやぁ~シビれたねぇ!“o(><)o”
年齢はもちろん、地位も名誉も手に入れて、
あとは勇退を待つだけかと思いきや、
ここで「もっと上手くなりたい!」ってなコメントが出るなんて…
こういう姿勢で現役にこだわり続けるゴンちゃん、
決して器用じゃないけれど、改めて惚れ直しちゃったっけよ。
まだどこのクラブからもオファーはないみたいだけど、
現役を続けるにしても、引退するにしても、
一生応援し続けたいなっと。o(*⌒O⌒)b
全盛期の輝きを…最期にひとはな咲かせてくださいっ!o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。